2002年7月2日(火)
続フリンダース山脈=地球から飛び出して月になった
「フリンダーズ山脈」 の頂上。 中日新聞の写真で、月は地球から飛び出したと伝えてきました。
ここから 「地球にいるのが嫌!」 と飛び出した元素たちが月になったということでした。 最初の言葉がセクシャルな言葉でしたが、いわば月を生んだ所だというので意味がわかりました。 鉄鉱物のため茶色というのも、情報と合っていると思います。 すなわち、星たちはきれいに並べられるのがとても嫌で、宇宙はその不満でいっぱいになり、その不満は鉄の元素を引き寄せて行き、次第に大きな鉄のどろどろに溶けた塊に成長していったそうです。
それが地球の始まりで宇宙を漂っていたけれど、そこに留まるように宇宙神が言ったそうです。 けれども一部の元素は 【壊れ物=恨み】 の星になるのは嫌だと、飛び出した所がここだそうで、飛び出したものが月ということです。 宇宙神は水星に冷やしてあげてと頼み、水星はいろいろと考え、水をつくり水で地球を冷やしたそうです。 太陽は暖かさを、 土星は土の着物を、 木星は木をそれぞれ地球にプレゼントしてあげたので、地球は生物が住める星になったそうです。 宇宙広しといえどもこのような生物が住める星は他にはないそうです。
|