2019年始まりました。
新年明けましておめでとうございます。
初詣で神社に行く人も多いと思うけど、坂本さんの動画を見ていたら誰でもできそうな魔物祓いの方法について話していたので、他の方法と併せて紹介したいと思います。
神社の鳥居で祓う
動画からの抜粋です。
魔物はそこら中にたくさんいる(魔物=憑依霊的なものが100体集まったもの)。
何も悪いこと考えてなくてもスッと入ってきて、その魔物の好みで居心地がいいなと思ったらじっとしてる。
普通の人でも3匹や7匹くらい憑いてる。
体に付いたらその人の生命エネルギーを吸い取る。
神社や山へ行って竜神さんに頼めば取ってくれる。
神社の鳥居をくぐれば体から抜けて、鳥居の外で待ってる。
参拝して綺麗な体になった後に、鳥居をくぐるとまたスッと入ってしまうので、神社の鳥居から出ずに横から出れば魔物が入らない。
護符は効果がない(入浴時に剥がした時にスッと入ってしまう。)。
人混みに行くと多い時には17体くらい憑いてる。疲れる。
神社で買ったお札は、「この神どころに鎮まりますように」と言って、お水とお塩とお酒をお供えしておけばいい。
お酒は2級酒でも何でもよい。
週1回くらい交換する。
普通に暮らしていて魔物を意識することはあんまりないと思うけど、知らないうちに憑いてると思うと気持ち悪いですね。
神社を出る時に鳥居をくぐらないというのは誰でもすぐできそうです。
あと、別の動画では、神社でもらったお守りや神札などはなるべく1年で神社に返すようにした方が良いらしい(長く持ってると段々よくないことが起こるとか)。
返す場所は元の神社でなくても、近所の神社でも良いそうです。(元の神社でないとダメ→タカシ記)
↑
早速買ってから一年以上経ってるお守りを返しにいって、上の鳥居のくぐり方を試してみた。
オーバーシャドウ現象
JCETI日本地球外知的生命体センターのグレゴリーサリバンさんも、オーバーシャドウ現象というものを紹介している。
日常的に多くの人が本人が知らないところで霊的影響を受けているという。
自分の本来の想念・エネルギーフィールドとそれ以外のものを区別することが重要だそうです。
オーバーシャドウ現象
グレゴリーサリバンが出演したテレビ番組
サリバンさんはUFOのコンタクトイベントや、映画シリウス、非認可の世界、コンタクト・ハズ・ビガンなどの上映会なども開催している。
映画はネットでもいくつか視聴できます。
映画「シリウス」
極秘映像 Top secret footage "Sirius" Japanese "full version" - YouTube
映画「非認可の世界(Unacknowledged)」
Unacknowledged: An Expose of the Greatest Secret in Human History (字幕版) (Trailer) - YouTube
映画「コンタクト・ハズ・ビガン」(ネットで視聴できるものを探したけど、DVDしか見当たらず)
坂本さんは上の動画の後半で、スピ系の著者や霊能者は魔物に騙されてる人が多いと話している。
超常的な能力があるからといって妄信するのは危ないですね。
判断が付かないものは架空の箱の中に一旦置いておいたり、
自分をしっかり持った上で、場合によってはこういうお祓い法などを使ったりすることで対処する必要はありそうです。
桃による邪気祓い
5:00〜
桃の実を食べることで40日間で魔物や死神を祓う効果がある。屋外で30cmくらいの桃の枝を使って、足元から首元まで(体のオモテ、ウラ両方)、首元から追い払うように叩くことでも祓える(憑いたと思った時にやればよい)。
塩は効果ない。
桃の種を洗って乾燥させてお守り代わりに身に着けておくのも効果的。
桃の枝は苗木ではなく大きな木から取ったもの。
桃の缶詰やたらみの桃ぜりー、桃ジュースでもOK。
桃の実と言えば、古事記でイザナギが黄泉の国で逃げる時に、桃の実を追っ手に投げて助かった話しが有名です。
この話しからも縁起がいい果物と言われている。
ネットを探したら、丁度良い長さ(30cm)のペット用の桃のかじり木があった。
前に人から勧められた白檀桃のお香。邪気祓いに効果がある。
大祓詞
お祓いと言えば、「大祓詞」というものをここ2年くらい毎朝流しています。
人から勧められた「和の成功法則」という本に付属していたボーカロイド音源で、
30分くらいのもので、流すことでお祓いになるらしい。
5倍速バージョンもついているので6分くらいで済みます。
言語エネルギー研究機関・七沢研究所で研究開発されたとか。
七沢賢治氏プロフィール | 言霊はこうして実現する 全文掲載サイト
普通のお祓いなら神社に行ってやってもらわないといけないし数千円とかするけど、
こういうので毎日できるのは便利です。
神道×現代テクノロジーの融合。
度々紹介しているアルクトゥルス人から宇宙人への本には、
意識の次元を転換させるアルクトゥルスの瞑想法(ナクラ瞑想)が載っています。
その際に低い波動レベルと遭遇した場合の防護法として、
透明な光を直接知覚することや、透明なダイアモンドの中にいる自分をイメージをする方法が紹介されています。
特に瞑想等で目に見えない存在とコンタクトをする際には、万が一の場合のことも考えて対応は必要だと思います。
自分は瞑想前に上で紹介した大祓詞の音源を流し、白檀のお香を焚いて、ダイアモンドの中にいるイメージをして臨んでいます。
水神様の祟り
井戸をそのまま埋めたら祟られる。
お祓いしても供養塔立てても無駄。
井戸にパイプ管を差して空気穴を通して、塩と水と酒を供えて、
水神様の真言「おんあはんはたえいそわか」を7回、一週間唱えると消える。
一般的に“井戸の息抜き”と言われているもののようです。
上のサイトには科学的根拠はないとか、気持ちの問題と書いてあるけど、
実際に祟られた人の話しを聞いたら、ちゃんとやらないとまずそうですね。
昔からの慣習が忘れられてしまって、知らないうちにやっちゃいけないことをやってしまっていて祟られたりしていることもありそうです。
その他の護身法
その他に坂本さんの動画では、稲荷のご真言を唱えて身を守る方法や、九字切り・十字切りの方法も紹介されていました。
この辺りも上のものと併せて活用できそうです。
稲荷の護身法
九字切り・十字切り
坂本さんの話しにはまだまだ色んな知恵が眠ってそうだけど、インデックスがあるわけじゃないし動画を聞いてみないと内容が分からないので、
何か役立ちそうなものを見つけたらまた記事に書きたいと思います。
今日は自分でできるお祓い法について書いてみました。