神戸の超人 坂本廣志氏

神戸の超人 坂本廣志氏

神戸の超人 坂本廣志氏

Yahoo! JAPAN





NO 8699

ヤップ遺伝子は女性より男性に多いのか?(宇野正美情報)【カリウ−ルイさんのメール】!|||●【竹内久美子】皇統とY染色体のヒミツ【WiLL増刊号#244】|||●『怒りの日』という有名交響曲  

ヤップ遺伝子は女性より男性に多いのか?! (宇野正美氏情報)【カリウ−ルイさんのメール】  


カリウ−ルイさんのメール

タカシさん。

カリウールイです。

ヤップ遺伝子についての宇野正美氏の説明ですが日本人男子に多いそうです。

坂本氏の「ヤップ遺伝子は日本人女子が多い」と云う説と真逆です。

でも、これは遺伝子??工学で分かる事でしょうから検索すれば何処かに掲載しているかも知れません。

日本人男子にヤップ遺伝子が有ると云う事であれば坂本氏の説が覆る事になりと思います。

ひとつの検証方法ですが…。

【宇野正美】日本人が持つ特殊な遺伝子。その内容とは。「講演会」2020年


タカシのメール

カリウ−ルイさん。

タカシです。

宇野正美氏情報ありがとうございます。

カリウ−ルイさん、良い情報を見つけられましたね。

宇野正美氏情報にYAP遺伝子の説明動画がもう一つありました。

【宇野正美】日本人の大多数が持つYAP−遺伝子・その正体とは。マイクロチップ編「講演会」2020年。

保江邦夫氏情報によれば(現在年金をもらっているので多分65歳以上)は保江邦夫氏は93歳まで生きると 麻布の茶坊主という日本一の男性予言者らしい人に言われています。

再生の日までは25年以上あることになります。

坂本氏情報では再生の日は2022年あたりか、その年プラス数年ですから、 麻布の茶坊主情報とは合わないことになりますね。

【竹内久美子】皇統とY染色体のヒミツ【WiLL増刊号#244】  


タカシ記

カリウ−ルイさん、染色体について学者の説明がありました。

【竹内久美子】皇統とY染色体のヒミツ【WiLL増刊号#244】

『怒りの日』という有名交響曲  


タカシ記

でぼおさんが前のページで紹介してくださったのはヴェルディ版の日本語版でしたが、以下に日本語版でないものがあります。

怒りの日


怒りの日

いかりのひ

クラシック、レクイエムの題。
目次[非表示]

概要

クラシック音楽、レクイエムの形式の一つ。
題名は「ディエス・イレ【Dies irae】」。
モーツァルト版や、ヴェルディ版で知られる。

原典

新約聖書』「ヨハネの黙示録」に記された、キリストによる最後の審判のこと。
数多の災厄と神罰の末、キリストが使者を墓所より復活させ、「神の国」に渡れるものと、地獄で永遠の責め苦に苛まれるものを振り分ける法廷を開く。

「怒りの日」と呼ばれるのは、法廷でキリストがこれまで幾度となく示されてきた「神の愛」に気づかずに放蕩と堕落に没した者たちに、かつてないほどの怒りを顕わにして判決を言い渡すためである。

レクイエムとして

13世紀に聖歌の一曲として、その一場面を歌詞として書き起こされ作曲されることとなった。
これ以降、西洋圏ではレクイエムの定番として知られていくことになる。
こちらは「グレゴリオ聖歌」として現存している。

現在ではモーツァルトの最期の作曲、またジュゼッペ・ヴェルディの作曲したレクイエムのものが有名。
CMや映像作品のテーマ曲として、どちらも一度は耳にした覚えがあるはず。
「グレゴリオ聖歌版」に比べて歌詞が非常に短く、基本的には序盤の六行を繰り返すかたちをとっている。

歌詞

ラテン語歌詞

Dies ira, dies illa
solvet saclum in favilla:
teste David cum Sibylla

Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus

日本語訳

怒りの日、その日は
ダビデとシビラの預言のとおり
世界が灰燼に帰す日です

審判者があらわれて
すべてが厳しく裁かれるとき
その恐ろしさはどれほどでしょうか

関連動画

グレゴリオ聖歌版



モーツァルト版



ヴェルディ版



外部リンク

グレゴリオ聖歌版:正式歌詞

関連タグ

新約聖書 ヨハネの黙示録
最後の審判
レクイエム 鎮魂歌
聖歌
モーツァルト ジュゼッペ・ヴェルディ



Mail→takashi@bb-unext01.jp